筋トレ始めました。

どもども、あおちゃんゆです。

昨日の夜から、この、ガリガリの僕が、筋トレを始めました👏👏👏

昨日も言ったとおり、最近お腹がなんか出てきたように感じたので、このままじゃやばいと思って筋トレをしようと思いました。

こんなガリガリでお腹だけなんか出てるようなやつじゃ嫁ができませんからね!

なんと言っても僕の未来のお嫁さんは、緑黄色社会のボーカルの長屋晴子さんなんですから…

あはは、頑張ればいけると思うんだよなぁ

と、まあ変な話は置いといて(笑)

なんでしたっけ、あ、筋トレの話ですね。

ではでは、僕がとりあえずこれにしようと思った筋トレを紹介します。

まず1つ目は、その名も、「プランク」 

これは、懐かしいですねぇ、実は僕は中学校の頃、陸上部だったので、毎日のようにやってました。

楽そうに見えて、かなりキツいです(^o^;

やり方は簡単。

まず、両手両足を肩幅に開く。

次に、肘とつま先の4点に重点を置き、肘から下で補助的に体を支える。

そして、背中のラインが真っすぐなるように
正しい姿勢をキープするためにお腹とお尻に力を入れる様に意識すると正しいフォームを維持しやすくなります。

これを、本当は1分×3くらいやりたいところですが、最初なので、昨日の夜は30秒×3にしました。

でもなんかこれだけじゃ少なくね?

と、思ったので適当に腕立て伏せも追加しときました。

腕立て伏せも最初は30回やろうと思ったのですが、無理だったので20回にしときました(笑)

で、今日は、夜ご飯を食べる前に筋トレをしました。

プランク、昨日は30秒だったので、今日は頑張って45秒×3セットやりました。

腕立て伏せは変わらず20回。

プランク1回目の30秒くらいまでは余裕なんですけど、そっからきつくて、2回目は、もう最初の5秒できついです🤦‍♀

ちなみに、インターバルも45秒です。

めっちゃ汗かく(>_<。)💦

これ1ヶ月頑張ったらだいぶ変わるだろうなって考えるとやる気がでます!

これから毎日頑張ります。

土日はゴミ拾いも頑張ります🚮

ではでは、今日はこの辺で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?