布団で寝れるって幸せよ

おは…こんばんは。

また気づいたら布団で寝てたよ。

たぶん夕方6時くらいからかな、

そっから21時くらいまで。

少し寝たけど、めっちゃ気持ちいいな。

布団で寝れるってよく考えたら、

めっちゃ幸せなことだな。

世の中には、産まれたときから、

奴隷になるのが決まってたり、

ご飯が食べれなかったりとかする国もあるわけで、

普通にご飯が食べれる、住む場所があるっていうのが当たり前だと思ってたけど、

めちゃめちゃ幸せなことだったと気づいた。

皆さん、ご飯が食べれる、住む場所がある、布団で寝れる、

当たり前だと思っていませんか?

僕も当たり前だと思ってました。

まあ今日気づいたわけではないけど、

忘れかけた頃に、当たり前じゃないよって気づかせてくれる。

住む場所がない人、ご飯を食べたくても食べれない人たちの力になりたいな。

今はまだ口だけになっちゃうけど、

必ず将来苦しんでる人を幸せにする。

震災とかが起きたとき、すぐに行動できるようにしたい。

ホームレスの人とか、少し怖いなーって思っちゃうけど、そういう人たちにも、美味しいご飯を食べてもらいたい、布団で寝てもらいたい。

前に友達が、夜中にホームレスの人に自販機で買った水をあげたらしい。

正確には、近くに置いといた。

すごいと思ったよ。

ホームレスの人たちって、周りとなじめなくて、仕事が続かなかった人とか、普通に自分みたいに、雇われが嫌とか、

自分はプライドがあってとかじゃないけど、

変なプライドがあったりする人たちが多いんかなと思う。わからんけど。

めっちゃ気持ちわかるんよ。

自分だって、親がいて、住むところがあったからホームレスになってないわけで、

仮に親がいなかったらホームレスになってたよ。

うん、いろいろ頑張ろうと思った。

将来たくさん稼いだお金、いろんな人たちのために使いたいな。

口だけならなんとでも言えるから、

しっかり行動していく。

それじゃあ今夜はこの辺りで|´ω`)ノ゙)) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?