見出し画像

子育て中ゲーマー主婦の心の叫び【家庭用ゲームやりてぇ】

どうもこんにちは、あおやんです。

娘を出産し1年と3ヶ月、久々のnote投稿です。
実は私、「あおやんのゲームブログ」というブログを最近立ち上げまして。アドセンス審査がなかなか通らず苦戦してはいるものの、趣味の一環として大好きなゲームの記事を書き始めているところです。

家事や子育てをしながらでもスマホを触る時間はあるので、合間合間にこうして記事を書いたり、スマホゲームをしたりしておりまして、我ながら良い環境で暮らさせてもらってますよ。旦那に感謝です。

ただひとつ、しょうもない悩みがあるとすれば「スマホ以外でゲームができない」ということ。今家にあるPS4はもちろん、携帯機であるSwitchすらロクに起動できない、というかする気力が無い。

歩くことを覚え、あちこちでヤンチャし始める1歳児と共に暮らしながらゲームをするというのは普通に難しいです。当然目を離せない年齢なので、ゲーム画面に集中しながらプレイなんてできません。

何よりウチの娘は構ってちゃんタイプでして、ママが他のことに集中し出すと怒り出します。「ちょっとママ何してんの?私の方見なさいよ!」って言わんばかりに。(まあ1歳児なんて皆そんなもんか)

よって娘が遊んでる様子を見ながら気楽にプレイできるスマホゲームをするしかないんですけど、本音を言えばもっと家庭用ゲームをガチらせて欲しいと思っています。

FF7R、まだセフィロス倒せてないんだよ。聖剣3も2周目やりたいんだよ。サガスカも主人公全員クリアしてないし…。

最近はママが側から離れても、娘が1人でねんねをしてくれるようになりました。「これはチャンスか?」と思う訳なんですが、なんやかんや家事が溜まっていたり、娘の世話に疲れていたりでゲームを起動する気力がまず起こりません。

で、結局スマホゲームまたはブログの執筆に戻る訳です。ちなみにずっとプレイしてるのはロマサガRSとDFFオペラオムニアとFFRK。楽しいです。でもやっぱり大画面でプレステしたい。

ゲーマー主婦が子育てに奮闘しつつ運営しております「あおやんのゲームブログ」、よろしければ遊びに来て頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?