見出し画像

なんか嬉しいなぁって思ったこと

こんにちは!
画家として活動しております、あおやまゆうです。
今日はあんまり絵に関係ないかも、でも最近ちょっとなんか嬉しいなって感じたことの話。

わたしは普段色々仕事をしています。
絵を描き、家でPC作業の仕事、外でのバイトを2種類。
こんなに働く場所が増えているのは今だけだと思いますが、日々なんとか忙しくやっています。
その中で、わたしの行っている絵の活動やアクセサリー制作のことを知ってくれている人たちが、また少し意識を変えてくれました。

前回の記事の中でも、わたしの中に凝り固まった意識や、意地があった話を書きましたが、まだまだあるなと思わされました。
試作のアクセサリーを見てもらい、アイディアを色々出してもらっている時に、『「絵の」アクセサリーであること』に固執していた自分に気付きました。
大前提はもちろん、絵を使用したアクセサリーであることは外れたくありませんが、その上でどれだけニーズに合わせられるか、求められる要素を入れられるかなどは全く頭に無かったのです。
「え!そういうの良いんだ!?」みたいな、ちょっと目が覚めた感じ。

やっと自分から自由に制作できるようになるのかも、と思いました。
頭が固い!に尽きるのかもしれませんが。

そういう、頭でっかちになってしまうわたしにいつも沢山の助言やアイディアを本当にありがとうございます。
こういうの見たい!こういうの好き!こういうのやってほしい!って言ってもらえることの幸せ。
それがどれだけ重大で幸せなことか、ああ嬉しいなぁと感じて仕方なかったです。


もっといろんなことに挑戦して、どんどん見てくれる人の欲望を満たしてみたい。
わたしの欲はそんなところにあるのかもしれない。
大切なものや、大事な人を思い出すような、そして心を失わせないようなものを作っていきたいな。
朝が恐ろしいだけじゃないくなるような、ちょっとだけ気持ちを楽にするような、そういうもの。


木更津で出す新しいアクセサリーそろそろ完成しそう!
現存のアレンジですが、かわいいのでお楽しみに♡


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?