見出し画像

「品川」が「000 111」に見えたから

品川区の「キャッシュレス決済20%バック」
キャンペーンにつられて品川区をうろうろしてた日の話

「男やもめに品川区」とかツイートしようと思ってたけどやめときました

お昼ごはんを公園で食べてたら
どこからともなく猫が現れてくるじゃないですか それも1  2…3匹と
ああ ここが天国かと 天国は実在する

お昼ごはんに食べたテイクアウトカレー
店先にコレのほかにも色々並んでて(ガパオライスやら普通のお弁当やら)
全部400円
カレーと共にあらかじめライスが盛られている容器を見て
「ライスかナンかは選べない感じなのね」と思ってたら
購入時に別容器の小さめナンが、しかも2つ付いてくるじゃないですか(オマケ?)
どんだけのコスパ~
400円でさらに20%バックでした

「品川」の数字を増やしていったら8の時に「晶」になる

いつもの感じで思いついた「文字をいじくるネタ」を
ツイッター現エックスに投げたら伸びてしまったやつ

おいしくて安いカレーやかわいい猫たちのツイートよりも
こんなよくわからん文字ネタが!

この手のネタでこんな伸びるって今までなかったなあ…
一般受けするようなネタでは決してないと思うんだけど
ネタの質よりも
フォローしてくれてる人が見る(RPしてくれる)タイミングとか、
誰の目に留まるか の要素が大きい気がする


「13の時にも晶になる」「11の時に地図記号になる」といった反応もあり
(一人でネタ考えてたら思い付かない発想!)
予想外すぎる反応で特に面白かったのが
引用ポストの中に「マンドンベ文字っぽい」といった指摘があって
それも1件だけでなく3件もあって
「この機会がなかったとしたら一生涯に渡り
おそらく知ることはなかったであろう文字の存在」を
今回発生したバズ(小バズぐらいか?)で初めて知ったことでした
インターネットの集合知により得られる新たな知見~
インターネットの面白いところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?