見出し画像

近況

こんにちは、りいです。
最近Twitter(あえてXとは言わない)で見なくなったなぁと思っていた方もいるかもしれない元ツイ廃です。
ここ1週間ほどTwitterを閲覧するのを辞めていました。

うそうそ、推しの情報公開を確認するために推し活アカウントに一度ログインしたかな。あと新機能で変な設定になってないか確認のためのログインも。それ以外はログアウトして見ないようにしています。

でも暇があればしょっちゅう見てたのを辞めたのは本当です。閲覧と発信はタイッツーとインスタに移行しました。
Twitterじゃないと情報収集こまるっていうけれど、インスタに公式アカウントがあればそのうち情報は入るし、ないなら公式サイトにアクセスすれば最低限手に入るので、今のところ重大な見逃しはなさげです。二次創作とかローカル情報は仕方ないね。
めちゃくちゃバズってる情報はTwitterまとめのあのサイトで見ているので、アルゴリズムでおすすめされた余分なものを見なくなってスッキリした気持ちです。

なんでこんなに思い切れたというと、推しのライブを見に行ってライブレポとかざっと見て、思い残すことないなって思ったからですね。会場情報や物販に必要な情報を得るのが全部Twitterだったんですが、終わってしまったらもうそこまで困らないだろうと思って思い切りました。
あと1人で推し活してるからほんとに困らない。友達作ったら楽しいんだろうけどアラフォー人見知りにはハードル高いよ…

ライブグッズをたくさん買って満足

さてさてリアルの近況です。
あいかわらず2人のおかあさん業してますが、専業主婦からパート主婦になりました。上の子が学校から帰ってくる前には帰れる仕事なのでありがたい。しかも土日も休みだ。
直接的ではないけどすこーしだけ子どもに関わる仕事なので毎日刺激的です。体力勝負ではあるけど長く続けられたらいいな。
あとお金を稼ぐのって大事だなって再認識した。物価高で節約方向だった服をちゃんと買ってるし、がん保険も増やして不安に備えられた。ライブ円盤もえいやっと予約した。12月はŹOOĻとムビナナです!
ぬいぐるみも最近いっぱい買ったな…癒し…

なんでもいきものかわいいよ

息子、最近ちょっとだけしっかりして賢くなったと思います。小4の壁って言うけど乗り越えられる子だったんだな。国語社会の文章読むと思考力や言語化能力高いなって思います。本人は理科が好きと言うので元素の本とか買い与えてるんですが、もしやこの子の適正は文系では…
あと運動会で思ったより足速くてびっくりしました。リレーで抜かすとかできる子だったのか…
短所は物の管理が下手なことです。何回買い直すんだ三角定規と分度器。そういうとこ夫に似たな…

娘は最近検査入院しました。外来でMRIを撮ろうとしたらうまくいかなくて、ルートから鎮静薬入れて検査するために入院!ってなったのです。
1泊2日なので荷物を極力減らし、自分のご飯を工夫し、私自身は快適な付き添い生活。娘の方は検査でご飯食べられないわ、ルート入れるのに大泣きするわ、プレイルームで遊べないわで散々だったようです。早く帰りたいってめちゃ言ってました。
退院日の朝に病室の外をうろうろして先生と看護師さんにプレッシャーかけたあたり我々も成長したよねって感じです。その節は本当にありがとうございました。

付き添い入院のための食糧

娘の学校生活はたくさんは書けないけれど、適応しているし本人なりに成長してると感じます。療育園の時ではできなかった、字を書いたりハサミで工作することに意欲的に取り組んでいるらしいです。行事もとても頑張っているので先生ウケがとてもいい…
デイでも仲良しの子ができて女の子グループとか作ってますね。先生のことすぐに覚えるのでコミュニケーション能力を褒められます。
短所は集中力がないことかな…すぐ気が散るので…私に似たな…

障害福祉のトレンドが分からなくなることと、インスタやブログだと娘と似てる子見つけられないことだけが寂しいですね。タイッツーのこれからに期待かな…なんと長文投稿も無料でできるようになったので!

だらだら書いてたら1600文字!ここまで読んでくれてありがとうございました。
Twitterでのシェアはどうぞご自由に。相互さんとここや他のSNSでご縁があれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?