見出し画像

【令和の米騒動の件のお礼】メッセージありがとうございました

【令和の米騒動の件のお礼】

私が投稿した「米が買えない」というXのポストを見て、XのDMやnote経由でメッセージを送ってくださった方が何人もいらっしゃいました。

そのほとんどが「困っているなら、お米を送りますよ」というもの。
見ず知らずの私に、わざわざDMやメッセージを送ってくださり、ジーンとしてしまいました。🥰

メッセージを送ってくださった方の中には知人もいましたが、知らない方も多かったので「私のことをどこで知ったのか?」と聞いたところ、noteやnote経由でXで知ったとのこと。

本当にありがとうございます。😋

知人の農家さんがお米を分けてくれることになりました


投稿して数時間後に連絡をもらい、知人の農家さんからお米を分けていただけることになりましたので、この件は解決しました。🙏

私自身は、お米にそこまで執着がなくて、「お米がないならパンや麺を食べればいいじゃない」とマリーアントワネット的発言を夫にかまし、夫に😨な顔をされてしまったのですが・・・。💦

昔、海外に住んでいたこともあり、その間、何年も一粒のお米も食べずに平気だった私なので、心の底から「1カ月や2カ月、お米ゼロ生活」でもよかったのですが、夫は白米がないとだめだったようです。💦

夫婦げんかにならなくてすんだのも、みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

note民は優しい

noterさんは、シャイな方が多く、スキやフォローなどせずに、記事を読んでくださっている方が多いです。

困った時に手を差し伸べてくださるなんて、本当に優しい方が多いなあと感謝しました。

それにしてもXに書いただけで、あんなにどこを探しても手に入れられなかったお米問題が数時間で解決してしまうのですから、本当にSNSやブログの力って偉大ですね!

それに甘えずに、私も、誰かが困った時、手を差し伸べられる存在でありたいです。

これからも精進しますので、今後ともよろしくお願いいたします。


感謝を込めて


青山華子




サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。