見出し画像

温室カフェ「TEA HOUSE」!in London

青山フラワーマーケットのK.Uminoです。パリからちょっと足を延ばし、今回はロンドンに行ってきましたので、その様子をレポートします。

ピーターシャムナーセリー

ロンドン郊外にあるcafe「Petersham Nurseries(ピーターシャムナーセリー)」ロンドン在住の友達が連れてきてくれました!すごく素敵な空間!
マドンナも来店するらしいです。

温室の中にTea Houseとガーデニンググッズやインテリアグッズを売っているショップがあります。

もちろん苗も売っています。
冬だったので数が少なかったのかもしれません。夏に行ってみたい!

ちなみにセレブ御用達のところだったみたいです…。

画像1

画像2


店名がまさかの「TEA HOUSE」!しかも温室!

青山フラワーマーケットのコンセプトとかぶってる!?
こっちは本物の温室ですが…。外から見ると結構大きい温室です。

画像4

画像5

食卓の様子

納屋みたいなところで、デリなどをえらびます。
私はキッシュ。サラダもおいしかったー。

写真は外のスペースですが、温室の中にも食べられるスペースがあります。
家族連れが多かったです。

画像6

画像7

屋内の様子

切花はほとんど置いてなかったです。
鉢物はクリスマスローズやプリムラ、球根類。

手袋や長ぐつ、スコップなど、いろんなガーデニンググッズ。
お花、植物の本もありました。

画像8