見出し画像

フリーランス"-7日目"WEBデザイナーの日報

こんにちは。
アウトドア大好きWEBデザイナーの
あおやましょうたです。

先日10年勤めた会社を退職しまして有給消化中。
4月1日からフリーランスWEBデザイナーです。


こちらの記事は、

  • 会社員10年→フリーランスになった人間の行動記録です。

  • 朝一にその日の日報を書き上げて夜に実際の内容に修正しています。

  • フリーランス1年目のリアルがわかるかもしれません。

  • 日報は会社員からフリーランスまで全ての人へおすすめできる習慣です。


03/25日報
○やったこと

  • 依頼 キャンプ場問い合わせ対応

  • 依頼 釣具メーカー動画アイデア出し

  • 生活の見える化を進める

  • フリーランス仲間の皆さんとお茶して雑談

○よかったこと

  • フリーランスの先輩、友人の皆さんとお茶をしに行った。色々と近況を聞けて元気をもらえる。

  • 鶴舞公園は、まだ桜の開花には早い。けれど、少し蕾になっていたりと春を感じられた。

  • 電車の中で読書が進んだ。


所感

フリーランスのお知り合い何名かと公園で待ち合わせ。
お茶してきました。

私からしたらみなさん個人で活動されている先輩で。
色々と近況報告含めて活動内容についてお話しできたのはよかったです。
仕事の話だけでなく、友人として色々と家族の話や趣味の話等々
雑談できる同業者が身近にいるというのはめちゃくちゃ嬉しいことですね。

会社を辞めて独立しよう。
10年社会人やっていた私としてはすごく大きな決断ですけれど、
その一歩を踏み出す力になったのは、
ここ1年くらいでたくさんのWEBデザイナーさんやフリーランスの方と
知り合って、相談できるようになったことも大きな一つですね。


まとめ

人と話すのは楽しい!


以上、ご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?