見出し画像

明日は乗合船でジギングです。初挑戦。

乗合船はなんだかんだ初めて。楽しみです。

こんにちは。
アウトドア分野を専門に活動しております
WEBデザイナーのあおやましょうたです。

急遽ですが、明日は乗合船でジギングへ行くことになりました。

本当は連休の中日で休憩と家での仕事を進める予定だったのですが
会社の中の良い釣り仲間からのお誘いで。

乗合船での釣りはこれまで縁がなく、初めての挑戦になります。

たくさんの釣りを経験してはいるものの、その大部分は淡水。
海の釣りはまだまだ勉強中です。

だからこそ、ちょっとスケジュールが大変だけれど
お誘いに乗ることにしました。

未経験と一回でも経験したのとでは、
遥かな差があります。

それは趣味としての「魚釣り」の経験だけでなく。
「アウトドア分野を専門」と掲げて活動している
WEBデザイナーとしての経験についてもです。

WEBデザイナーとしての立場から言えば、
今後乗合船業者のホームページを改修したり
SNSで情報発信するのをサポートしたりする機会が
あるかもしれません。

そんな時に「乗合船で釣りしたことないんですよね」とは
言いたくない。
むしろ「自分で何度も乗合船で釣りをした経験があるので、
ホームページに載せる情報やSNSで発信する内容も
勘所が分かりますよ!と言いたい。

仕事として受ける分野のことは可能な限り知って、経験する。
特にアウトドア分野のことは必ずそうしたい。

そんな経験を持ったデザイナーを探している人の
力になりたい。

そんな考えもありつつ、釣りへ行ってきます。

まあ、海へ出れば楽しむだけですけれど!

以上、ご覧いただきありがとうございました。
あおやましょうたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?