見出し画像

フリーランス"-10日目"WEBデザイナーの日報

こんにちは。
アウトドア大好きWEBデザイナーの
あおやましょうたです。

先日10年勤めた会社を退職しまして有給消化中。
4月1日からフリーランスWEBデザイナーです。


こちらの記事は、

  • 会社員10年→フリーランスになった人間の行動記録です。

  • 朝一にその日の日報を書き上げて夜に実際の内容に修正しています。

  • フリーランス1年目のリアルがわかるかもしれません。

  • 日報は会社員からフリーランスまで全ての人へおすすめできる習慣です。


03/22日報
○やったこと

  • 依頼 キャンプ場問い合わせ対応

  • 依頼 釣具メーカー動画アイデア出し

  • note 1件投稿

  • 読書 続ける思考

  • アパートの解約手続き

  • 家の荷物整理整頓

  • その他対応必要な項目の確認

○よかったこと

  • 家の掃除が進んだ

  • アパートの解約手続きが進められた。日程がはっきりしてよかった。

  • 読書ができた。


所感

ガリガリ仕事を進めよう!と意気込んだ日でしたが、予定消化40%くらい?

アパートの解約手続きや、家の整理整頓など身の周りの準備は進んだけれど、時間管理スケジュール管理が甘いなと実感した日になりました。

見える化が足りないから、今月の内にもっと気合いを入れて取り組もうと思います。

  • スケジュールの見える化

  • 習慣の見える化

  • お金の見える化

  • スキルの見える化

  • 好き・嫌いの見える化

  • 趣味の見える化

  • 持ち物の見える化

などなど。完全フリーランスになる前に!

気合いではどうにもならないことが今後も多いと思うし、
意思の力に頼るのはだめだな〜って感じるので
習慣化を徹底していきます。


まとめ

見えるようにする!そんでわかりやすい毎日にしたい!


以上、ご覧いただきありがとうございました!

https://note.com/aoyama_shota


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?