見出し画像

今朝も元気に起こしてくれた&NHKラジオ出演。

6時ごろにゃーんと鳴きながら寝室に来て、枕に乗ってごろごろ喉を鳴らしてくれる。

とろリッチ6本食べてステロイド薬も飲んで、喉や頭を掻い掻いしてもらって眠たいシャー。

かしこい。

今朝は、少し前に収録していたラジオ出演の日。

今朝のNHKラジオ「マイあさ」の「著者からの手紙」コーナーで、『ほんのちょっと当事者』の著者としてお話させていただきます。

朝7時34分ごろから出演予定です(これ書いてる10分後でした)。

わたしは自分の喋りが不安すぎて、よう聞きませんけれど💦

このラジオ収録は実は45分行われていて、それを10分ほどに編集していただいたものが放送されるという流れ。

そのため、自分では何のことを話したどの部分が採用されているのかわかりません。

それもあり、よけいにどきどきで、怖くて聞けないという…。

ただ「聞き逃し」配信があるので、ちょっと気持ちが落ち着いたら聞いてみたいと思います。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html