見出し画像

noteというものをしてみんとてするなり

一気にクリアしたFF14黄金のレガシーの感想をどうしてもどこかにつれづれと書きたいが、Twitterでは足りないし、Lodestoneでは読みづらい。ずっと読み専だったnoteがちょうどよさそうで、ここに書いてみることにした。

やってみるとすごく書きやすかったので、これから他のこともつれづれと書いて、思ったことを記録しておきたい。

とはいっても、普段はTwitterで十分なので、Twitterで話しきれない内容があるときだけになりそう。ゲームの感想とか、最近買ったものとか、あとは写真のシーケンスとか。日々のこころの動きがネットの世界にちょっとでも残るとよいなと思う。

長文は苦手なので、長くなりそうなときは基本的にmarkdownで書く気がする。たぶん平文はこれっきり。markdownって本当にいい形式(style)で、私はすごく評価してる。技術文書にとどまる器ではない。markdown文学者が登場してほしい。

たまに誰かが偶然リンクで私の記事を踏んだりして、たまに私と同じような気分になったりして、たまに反発したくなったりして、そういうことがあるとそれはそれで嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?