見出し画像

真っ暗な道を

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

「パニックママでもいいじゃない」エピローグより。

今から何年も前に出した、初めての著書のエピローグです。
私は、妊娠中に気づかずにパニック障害になり、産後はうつになりました。

毎日が暗闇で、1日1日をなんとか過ごすのが精一杯でした。
人が家に来るのが怖くて、生まれたばかりの子供だけと向き合って過ごす日々でした。怖くて、先のことなど何も考えられませんでした。

だけど、徐々にトンネルを抜け、光を取り戻しました。
暗闇を抜けた世界には、希望がたくさんありました。

今、つらい思いをしているお母さんへ。
暗闇を抜けた先には、必ず希望があります。
いま、1日1日をなんとか過ごしてください。
必ず、トンネルを抜ける日は来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?