見出し画像

おしゃれ云々の前にマナーとしての色使いを知っておこう

先日、某議員の注目の裁判がありました。

ワイドショーを何気なく見ていて「??」

この色は場違いじゃないか?!
と争点よりも色が気になって気になって…。


それは、鮮やかなグリーンのスカート。

洋服ではなかなかに主張の強い色です。


洋服は個人の自由とはいえ、世間から注目されていることも分かっているのに、なぜその裁判で鮮やかな色を纏うのでしょうか?

そこは黒かグレーでよくない??

TPOに合わせて身につける色を考えるのは、最低限のビジネスマナー
と私は思っています。


色は時として自分の意に反するメッセージを発してしまいます。

とくに人を動かす立場にある人(経営者、管理職などのリーダー)は、自分の服の色が周囲にどんな影響を与えるのかよく考えてほしいです。


キャリア女性のファッションカラー注意点と使い方について、公式ブログに詳細をアップしました。

ビジネスパーソンならぜひ一度はお目通しくださいね。


無料メール講座配信中です。
お名前とメールアドレスだけで登録でき解除も簡単。

色が人に与える影響にご興味があればご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?