見出し画像

分かっちゃいるけど…ちゃんとしてからでないと進めない人は

分かっちゃいるけど進めない

これ、私のことです。

今日起業家のグループコンサルで、またこの思考に陥ってる!と気づかされたんです。


noteの方向性を固めて発信しよう
私ができてから教えよう
準備が整ってからお知らせしよう

きっと他にもこんな思考の人いらっしゃいますよね??


個人で仕事をしてるなら、おいおいそれじゃ遅いのよ…

分かっちゃいるいるけど…
の無限ループ(汗)


この思考に陥りやすのは、
茶色…堅実
青…慎重
緑…安定
の性格をもつ人。

失敗がないように、手堅く進めたい人。

やり過ぎ、いき過ぎが嫌なので、無意識のうちに中間点をとろうとします。

石橋を叩いて渡るタイプですね。


頭が働く人なので、行動よりも考える。

考えるなと言ったところで、どうしたって考えてしまいます。

だからこのタイプの人は、

●考えてもいいので「行動する」を常にセットで!

途中でもいいから!の割り切りも必要です。

ホント厄介なところが、割り切るためにも考えること(笑)

おいおいおいですよ。

他の色の性格からしたら、なんてまじめな!と言われることでしょう。


茶色、青、緑の人におすすめは

行動を起こすために割り切りたいなら、信頼おける人からこうしたらいい!ってバシッと言ってもらうこと。

1番効果的でちゃんと動きます。(実体験済み)

他人の目が気になる人なので、他者の意見が大きい。


なんでもかんでも人の意見を求めていてはNGですけどね。

(書いていて耳がイタイ)

なかなか行動が起こせない人には、いろんな背景、いろんな色の性格が隠れています。

この記事に大いに共感したあなたは、茶色、青、緑の性格を持っているでしょうね。

お互いがんばりましょ!

それぞれの色の性格によって、仕事の仕方も変わってきます。

どんな魅せ方、どんなコミュニケーションの取り方で選ばれる人になるのか無料メール講座でお話ししていますよ。

https://resast.jp/subscribe/187540/220651



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?