見出し画像

色彩検定3級の「混色」をサクッと勉強するために

カラー戦略アドバイザーの青柳彩子です。

色彩検定を15年指導していると、「ここは絶対つまずく」ポイントがはっきりと分かります。


分かったような分からないような…
のままでやり過ごしがちなのが色彩検定3級の「混色」です。

混色は、テキストを読んだだけでは絶対分からん!!と思う代表格。


はじめて私が指導する立場になったとき、テキストを読み込んだのですが最初はハテナ?でした。
(※自分が受検した頃からテキストが変わったため勉強し直しで)


光の三原色と色料の三原色

までは分かると思います。

それをどう暗記するのか
どういう関係性になっているのか

10年近くかけてやっと簡単な勉強法をお伝えできるようになりました。


混色って実は理解できたらすごく簡単なんですよ。
でもテキストを読むだけでは理解しにくい。

いや、テキストに書いてないですが、すごく分かりやすい覚え方があります。


これは文章を読むよりも動画で学んだ方が断然理解が速いです。

「混色」をサクッと学べるように、動画をご用意しました。


この動画は、実際に『色彩検定3級対策動画』として10,000円で販売しているもので、混色の項だけ単品でご覧いただけるようにしたものです。

ここから先は

312字 / 1画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?