見出し画像

オンライン市役所のプロジェクトメンバー様へ色彩検定ワンポイント講座を開催

いよいよ明日は色彩検定本番です。

ちょうど一週間前、オンライン市役所の色彩検定プロジェクトのメンバー様へ「色彩検定ワンポイント講座」を開催させていただきました。

2級、3級、UC級を受検されるみなさん。

講座前に
●どういう流れで勉強をすればいいのか
●暗記でいいのか問題をじっくり解くのか
などをお伝えさせていただいたので、講座では丸暗記が難しいところをピンポイントでお話ししました。


土曜日の22時に、熱意あるみなさんの眼差しを見ていると、私も一層熱が入りました。

講座後に早速ツイートをしてくださり


今回のプロジェクトにお繋ぎくださったひろみんさんからも

●テキスト読んでもわからなかったところが理解できたり
●頭の中が整理されたり
●関連づけて暗記できそうだったり
自分一人だと難しいところを教えてもらってよかったです


点でばらばらになった知識を関連付けて暗記しやすくするように

を心がけているので、それが伝わったならよかったです。

本番でみなさんの力が発揮できますように!

◆ 現在募集中の講座 ◆

【大人女性のための夏のトレンドカラーメイク講座】
7月1日(金)10時〜12時
オンライン開催
講座の詳細・お申し込みはこちら

色彩心理ノウハウをつめ込んだメール講座配信中
▼▼「プロとして選ばれる人になるための7日間無料メール講座」▼▼

たった1つの質問に答えるだけ
▼▼あなたのお守りカラーが分かる無料診断▼▼

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?