見出し画像

2024年をより良くスタートするために今年の振り返りを

1年の振り返り作業って、1年間の自分の成長と成果を発見し、来年に向けての目標や理想をはっきりさせるために大切なことなんだそうです。

私は1年を振り返るとき、今年の「色」を考えています。
今年の漢字と同じですね。


私の今年の色は「ターコイズ」

ターコイズは、変化を柔軟に受け入れる色。
水の流れのように状況に合わせて自由にかたちを変え変化しつづける。

変わらないぞ!と意固地にならず、流れに身を任せるように。


目標があって「こうしよう!」と決めたことも、否応なしに変えないといけないことって起こりますよね。

今年はその変化を目の当たりにして、また新しい自分スタイルを考え直さないといけなくなりました。

ターコイズには手放しという意味もあって、手を放す覚悟を決めた年でもありました。

手放すことも変化のひとつ。
ターコイズの柔軟さがなければ全てに対応しきれません。

きっと来年もターコイズの変化と柔軟さは必要になると思います。


この記事をご覧のみなさんは、2023年を表すならどんな色でしたでしょうか?

色の意味を知らなくても、直観的にどんな彩りの1年だったか考えるのは楽しいですよ。

私のつたない文章をご覧いただき、スキまで押していていただき本当にありがとうございました。

2024年もどうぞよろしくお願いします!

=================
【募集中】
<イメージを色で表現する>
カラーの専門家が教える配色講座

自信をもって色選びができるようになるための実践中心の講座です。
開催日時:2024年1月16日(火)10時〜12時
▶▶ 講座の詳細とお申し込みはこちら
=================

▼ビジネスを加速するためのあなたのサポートカラーを診断
たった1分!3つの質問にこたえるだけ
【無料】「色でわかる!ビジネスを成功に導く3つのカラー診断」はこちら

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?