見出し画像

【開催報告】人との付き合い方、心の持ち方を学びたかった

今日は京都リビングカルチャー様にて「カラータイプアドバイザー認定講座」を開催しました。

「人間関係を円滑にする色彩心理」とチラシに掲載していたので、人との付き合い方を知りたいという方々がご参加くださいました。


仕事・お金・健康・人間関係は、悩みのトップ。

多かれ少なかれ人間関係について、思うことってありますよね。

カラータイプアドバイザー認定講座でお悩み解決!

とは言い切りませんが、色彩心理を通して自分と他者を客観視できると、気持ちが軽くなるのは間違いありません。


私がそうでしたから。

カラータイプ®を知って、人に対してのイライラが激減しました。


受講後のアンケートでは、「人との接し方に役立てたい」と書いておられる方ばかり。

人間関係に悩みを抱えていなくても、ちょっと苦手なタイプの人の取説が分かると、余計なコミュニケーションストレスがなくなります。


十人十色の言葉があるように、ひとりひとり異なる個性、色を持っています。

どの色にも良さがあり、弱点があります。
優劣はありません。

それぞれの色の良さを尊重できたら、人間関係の風通しはグッとよくなります。

カラーの先生方は口をそろえて言うんですよ。

カラーを知ったらもっと世界は平和になるのにって。

私も心からそう思います。

◆ 今後の講座のお知らせ ◆

【マンネリコーデを色で解決
理論がわかればすぐ使えるカラーコーディネート講座】
6月14日(火)10時〜12時
▶詳細・お申し込みはこちら

【大人女性のための夏のトレンドカラーメイク講座】
7月1日(金)10時〜12時
募集開始までしばらくおまちください

▶メールマガジンをご登録の上、募集開始をお待ちください


▼▼最短2週間で合格者を出した「色彩検定対策動画」販売中▼▼

色彩心理ノウハウをつめ込んだメール講座配信中です▼▼「プロとして選ばれる人になるための7日間無料メール講座」▼▼

プロフィール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?