見出し画像

創作大賞2024応募締切を迎えて

 昨日の23:59が締切でしたね!

 寝かしつけで寝落ちして、さっき起きて開いたらこんな画面が出てきました(これを書いている今現在、令和6年7月24日の3時48分)

イラストが可愛い。ドキドキしますね〜!

 これまで、小説は書いても8,000字くらいまでしか書いたことがなかったので、今回の20,000字〜の作品を書くのは初めての挑戦でした。

 結果として40,000字超えまで書くことができました。

 仕事と育児の間に、主にはスマホでポチポチとしていました。朝早く起きた30分にベッドの中で書いたり、そうめんを茹でるためにお湯を沸かしながら書いたり。

 夫が子どもたちを連れて実家に泊まりに行ってくれた日に、気づけば朝から書き出したのが夕方になるくらい一気に書いて、なんとか形になったのが14日。そこで1度投稿して、ちょこちょこと、また隙間を見ては改稿の日々でした。

 投稿後に、話の中に大きな矛盾を見つけた時、寝ている子どもの横で声を上げそうになりました。気づいてよかった。

 まだまだ拙いなと思う部分はありますが、今回、“書き上げられた”という点で、自分を褒めてあげたいと思います。

 次回は紙に印刷しての校正もしたいなあ。今回は時間が間に合わなかったです……。

 次は何に応募してみようかな。書くのは難しいけど楽しい。読みたい本や漫画も溜まっているし、インプットの時間もほしいので色々読みつつ、次の目標を立てていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?