見出し画像

自分の最期を考えるのはいつ?時間に追われて生きる今。ふと立ち止まるきっかけに…

時間に追われて生きる今。

365日 
自分の死と向き合い
今に感謝して
大切な人を大事に 想いを伝えて…

何気ない日常で
そのように
生きることは

当たり前に出来る事では
ありません

みんな時間に追われています。
今を必死に生きてます!

そんな私の朝は…
ドタバタ実写版クレヨンしんちゃん

旦那さんの顔も見ないで
『いってらっしゃーい』と送り

朝からご飯をマイペースに食べる次女を叱り

ケンカを吹っ掛ける長女に
『余計なこと言わないの!』と怒り

2歳の長男はコップの水を今日もこぼし
『もぅ〜』私は大きくため息をつきました。

そして『いってらっしゃい』と
送り出すのにやっと…

【今日が大切な人と過ごす最後の日】
だったとしたら?

そんな朝を送りません。

旦那さんの顔をみて
『いってらっしゃい』と送ります

次女はマイペースに食べてたって
きちんと自分で食べているし👏🏻

ケンカを吹っ掛けた理由を
長女に聞きたいと思います❣️

長男よ!こぼした水は拭けばいいさ👍🏻

『いってらっしゃい』『がんばってね』
『だいすきだよ』

とびきりの笑顔でハグし送り出します❤️❤️

時間に追われて
振り返ると反省ばかり
大切な事って日常で忘れがちですね😅

必ず誰にでも訪れる死

死は必ず誰にでも訪れます
自分の死 大切な人の死
いつ その日がやってくるかわかりません

明日…1年後…10年後…

365日24時間考える話ではないけれど

【自分の想いを残すこと】は
自分にとっても
大切な人にとっても
大事なことですよね!

決して 後ろ向きな事ではありません。
終活のあれこれを
お伝えしていきたいと思います💓

どうぞよろしくお願いします❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?