見出し画像

俗世間に染まりっぱなしの一日

俗世間のニュースに染まりましてなんもしなかった。Amazonの発送も混んでるようで、23日到着だとか。それまで旅行に行けない。

今日は『るるぶ四国八十八ヶ所』を読んで楽しんでいます。一番礼所から十番礼所の二泊三日の初心者コースでいいのかと。6番礼所の安楽寺に宿泊できるらしい。その後は道後温泉で観光慰安。高野山は最初に行こうか最後にしようか悩む。結局全部回らないのだから行かなくてもいいんだけど旅の安全を祈る目的もあるらしい。高野山で事故ったりして。

お遍路グッズは、金剛杖、白Tシャツ二枚(作務衣のようなのもあるのだが、白だったら良いかと)、白短パン、ふんどし(気分を盛り上げる為)、輪袈裟(これに経文とか入っている)、簑笠、般若心経(経文)、御朱印帳、鈴(魔除け)、そんなところ。靴はどうしようか、まだ大丈夫だとは思うのだが。数珠はどっかにある。あとロウソクと線香は100円ショップで。納札もあった。これに住所と氏名を書いて納めるらしい。名刺代わりなんだそうだ。

今日はもうアマプラで『カルト集団と過激な信仰』を観る。統一教会のやつ。俗世間にすっかり染まってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?