見出し画像

ブルーなミッチェル(そのまま)

ブルー・ミッチェル『The Complete Albums Collection 1958 - 1963 』

画像1

昨日(3/14)がブルー・ミッチェルの誕生日だということで昨日からブルー・ミッチェルを流しっぱなしです。ブルー・ミッチェルは春に似合う暖かみとこじんまりした感じが好きでした。けっしてビックじゃないけど安心して聞いていられる。クリフォード・ブラウンもそうなんですが、春がよく合う。

一番はワンホーンで、ウィントン・ケリーとやっている『ブルーズ・ムード』ですかね。以前に紹介したことがありました。

三管が多いのはメッセンジャーズ時代の名残ですかね。三管ハーモニーによくマッチするトランペッターだと思います。

もちろん1人でもいい感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?