見出し画像

今朝の音楽

『The Beatles / 1962-1966』

通称赤盤ビートルズ。どっちかっていうと青盤ビートルズの方が思い入れが深い曲が多いのですが、今朝は「Drive My Car」を聴きたいが為に。

ビートルズというと中学で洋楽が流行っていた頃はすでにハードロック全盛で優等生タイプの同級生が年上の兄弟の影響で好きになったというイメージでした。そのどっちでもなくキャンディーズを追っかけていた中学時代。

それからバイトするようになって年上の人と話すようになってからビートルズを聞いてみようと思ったのですがやっぱ後期ですよね。今、こうして聞いてみると新鮮さ、青春と感じるのはこっちなのかなと思います。

一番思い入れがあるのは、中学の音楽の授業でやった「Yesterday」かな。まだ教科書には載ってなかったのですが音楽の先生が若い先生だったので。「Yesterday」は歌えないですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?