見出し画像

UA「ミルクティー」を聞きながら

"Illuminate~the very best songs~"UA(2003年)

「高橋源一郎の飛ぶ教室」の聴き逃しを聞いていたらUA「ミルクティー」が流れてきて、久しぶりにミルクティーを淹れて聞いてます。UAは今は亡き筑紫哲也のニュース番組で筑紫哲也がとても好きなミュージシャンなのでゲストで歌ってそれ以来ファンです。あの頃はTVのニュース番組も見ていたのに時代もすっかり変わってしまいました。

まあ、今では懐メロなのかな?でもUAを聴くと元気が出る。「情熱」とか聴くとあの頃が思い出されて、涙が出そうになる。

このベスト盤に収めてある「アントニオの唄」はマイケル・フランクスよりもいいです。もちろん本家もいいのですが、UAは日本語でうたってくれているので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?