見出し画像

ピンク・フロイドで踊ろう!

Pink Floyd"Collection of Great Dance Songs"

朝から雨で台風ということで引きこもっています。せめて音楽だけでも激しいのが聴きたいと、今日はピンク・フロイドです。というか一曲目の「One of These Days」(ブッチャーのテーマ)ですね。外に出た気分で全身で音楽を浴びる。

このアルバムはベスト盤なんで、ピンク・フロイド・ファンの方はアルバムを買った方がいいと思います。ピンク・フロイドはアルバム単位で一つの作品というプログレですから、曲ごとにバラバラに聴くのは本来の形ではないのです。でも、このベスト盤の繋がりがいいのは、ダンスというのに特化しているからかな。プログレで踊れるかどうかの問題ではなく、身体が動きますよね。

5曲目の「Wish You Were Here」は微妙ですけど。ここはチークタイムですね。一人の時は瞑想タイムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?