【良か日記#5】1ヶ月待った例のあれ 21/10/23~24

#5である。めずらしくウキウキになることがあったので日記に書く。
ひと月に二度も日記を書くだなんて珍しい。
前回の良か日記はココ


◼今日の良かったこと

・ヒロアカ原作が31巻までセットで届いた!
1ヶ月待った。本当に待った。アニメイトありがとう。
これでやっとアニメで負った傷を抉って遊べる。志村青年……。
・代理キャラ(自分を現実とはかけ離れた形で二次元キャラ化することをそう表現するらしい。最近知った)のイラストの進捗がそこそこ良い
・スマブラSPおもろい。王道RPGゲーの主人公キャラの顔好きになりがち。
DQ勇者とかブレワイリンクとかソラとか。なんでやねん。
路線まるで違うけどP5の主人公もすこぶる顔が良いな。
・マイクラが無限に楽しい。整地と木こり以外。
やりすぎるとよろしくないのでちょっと控えようか考えるレベル。
弱装備で遠出するスリルと快感に脳が勝てない。


◼今日考えたこと&まとめて書こうと思ったこと

色々と考える機会が最近少しあったので。

傷つくことが無いなんてこたないが、というか傷つくことばかりのクソしょうもない人生だが、この考え方で遥かに気楽になったと思う。
自助努力だけでどうにかなることは実際のところほとんど無いし、誰にでも真似出来るわけじゃない思考回路なのも分かっているので、こういう奴もいるんだな〜程度に収めるように。

効率厨が行き過ぎた結果、「他人の気持ちなんて分かるわけないし、分かるわけないことを気にし続けたり、自罰的になって悪い方にばかり考えて消耗するより、無理やりにでも気にしないことにした方が生きるの楽じゃね?」に傾いてきた。つくづく繊細さとは程遠いように思う。
「気にしない」のために生活リズムを意図して壊したり、寝逃げしたりといったことは無いでもないが、心が不健康になるよりゃよほどいい。

脳内の仮想敵(それは時に家族や友人や恋人の姿を取っていたりする)からの評価や、望まない価値の押しつけに怯えて自分の首に縄をかけるような行為は、疲れたしやり飽きてしまったのだと思う。


以上。
いつになく思想強めの日記になってしまった。
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?