見出し画像

BT16 胎嚢確認


1週間近く前になるけど
無事胎嚢確認ができました。

判定日から毎日不安で不安で不安で
朝起きたら検査薬して生存確認して
お守りのように並べて毎日眺めていました(笑)

仕事を中抜けして夕方にクリニックへ
初めて「妊娠後診察」の項目で予約を入れられた日

エコーをして、無事に胎嚢と卵黄嚢が見えました。
よかった、、、!

いつもの先生がいなくて初めての先生
胎嚢のサイズを教えてもらえず、聞くタイミングも逃してしまい
血液検査があると思ったらなくてhcgも分からず
先生の、順調ですね、の言葉だけ。

逆に数値を色々聞いたらまた検索魔になるから
ちょうどよかったかもしれない、、。

診察室に入ったら
はじめてのエコーと、エコーを入れるアルバムが机に置いてあって
おめでとうございますと言ってもらえて
胸がいっぱいになりました。
ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるんだなと。


心拍確認がもう明後日に迫っているけど
毎分毎秒お腹のことが気になって仕方なくて1日が長い長い。
どうか元気でいてくれますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?