決していいことではないけれど

忙しくなると釈然としないことがついてくるのもだが、どこで忙しくなっても釈然としないことが自分にはある。



遅刻



自分にとってはこれである。


(定時を守る前提の上で)社会人としての当たり前なので仕方のないことだが、それは全員が朝型人間であることを前提としているのではないだろうか。


数年前の記事なので鮮度のあるものではないが、この記事では夜型の人間は遺伝子レベルで決まっており、改善しようがないという研究成果の内容が記されている。


であれば遅刻厳禁は朝型人間には有利な話ということになる。



遺伝子に胡座をかいて遅刻厳禁とは失笑モノだ。



そもそもなんで日中に働くんだろうね。


別に怒り心頭ではないしネタまざりの話だが、社会人としてのマナーとやらはを考え直してもらいたいもの(まあ独立して好きに働けば終わる話なんでしょうが)。



P.S.どれぐらい信憑性があるかはわからんけど参考までにこの診断を。自分は『超夜型』でしたとさ。


A.O.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?