見出し画像

最近の悩み

最近、いや、もしかしたらここ4年ぐらいそうかもしれないです。

昨日と今日と明日が知らないうちに入れ替わっていたとしても、全く気づかないであろう毎日を送っている…

と思うんです。

自分はまだ21歳(実はギリギリまだ大学生)なのに、全然キャピキャピ、ドキドキ、ワクワクした日々送れてない。

本当はもっと刺激的な毎日を望んでたんですが、なんてったって心配性でドケチな私は、普通の人より踏み出すのにとても時間がかかる。

お金かかるしなぁー、暑いしなぁー、寒いしなぁー、疲れたしなぁー、やることあるしなぁー(別に大した用事じゃないけど)、無駄になるかもしれないしなぁー、などなど言い訳をうまく考えて結果何にも行動できない。 

そうやってぐちゃぐちゃ考えているうちに、今日もいつもと同じような時間に起きて、同じようなごはん食べて、同じような雑務を行い、同じような時間に昼寝してそして寝過ごして、、

「なんか寂しい人生だなぁー」って思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?