見出し画像

祝!コミカライズ3冊同時発売!!

『咎人の刻印』と『東京ファントムペイン』のコミカライズが3冊同時発売となった(『東京PP』は上下巻)。

美しすぎる漫画を描いて下さったのは、藤丸豆ノ介先生だ。
数々の美麗な作品でオトメたちを魅了してきた藤丸先生の漫画が3冊同時発売というだけでかなりの事件な気がするが、その原作者が自分だというのはなんとも畏れ多くも有り難いことこの上ない(コメツキバッタの動きをする蒼月)。

さて、この3冊、お手に取って頂けるとわかると思うが、なんとカバーがマットPPなのだ。
ツヤ無しのカバーは指が吸い付くような感触で、高級感が半端ない。
書店さんだとほぼシュリンクが掛けられていて触れられないと思うが、安心して欲しい。
レジに行ってお会計を済ませれば、あなたはシュリンクを破いて思う存分、マットなカバーを堪能することができる。

カバーイラストも美しすぎるし、デザインもスタイリッシュすぎるし、ページのどこをめくっても美麗な作画が見られるというのに、3冊で2112円ってどういうことなんだ……!

因みに、それぞれに単行本書き下ろし漫画が収録されているので、そちらも必見だ。
『咎人の刻印』では、私も短編小説を寄稿させて頂いている。
神無が調理に挑戦したり、御影と好みのタイプについて語るという他愛のない日常の話だ。

『咎人の刻印』は原作1巻2話くらいまでの話が描かれており、『東京ファントムペイン』は原作の内容を再構成しつつ最後まで描かれている。
因みに、『東京ファントムペイン』とは、『咎人の刻印』のスピンオフ作品だ。時系列は原作1巻と原作2巻の間くらいになっている。

さて、こちらの3冊、一部のアニメイトさんでビジュアルボード(B5サイズだ。大きい!)をつけて頂いていたり、藤丸先生&蒼月、もしくは舞台主演のお二人のサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンなどもやっていたりするので、お見逃しなきよう。
因みに、特典やキャンペーンについてのご質問は版元であるKADOKAWAさんにして頂けると幸いだ。

因みに、三省堂書店池袋本店さんでは、大きなポスターと複製原画を飾って頂いている。
こちらは、藤丸先生と蒼月のサイン入り色紙も展示されているのだが、藤丸先生の生神無が見られるので必見だ。
(※コミックスのサイン本は完売済み)

因みに、この藤丸先生直筆の色紙は他のお店にも点在している。
コンプリートした方は、ちょっとした仕掛けに気付けるかもしれない……。

そしてついに!!!
舞台『咎人の刻印~ブラッドレッド・コンチェルト~』の開幕まであと一週間を切った!!

原作者である私は何回か稽古場にお邪魔させて頂いたが、現場の空気は大変アツい。
それぞれのプロが良いものを作ろうとバチバチに頑張ってくださっているので、チケットを買われた方は安心して頂きたいし、迷われている方は是非とも会場にお越しいただきたい。

よろしければご支援頂けますと幸いです! 資料代などの活動費用とさせて頂きます!