見出し画像

2018年4月刊行予定

時代の流れに乗ってnoteを始めてみました。
少しさわってみた感じではなかなかに便利そうで、blogというツールは過去のものとなってしまうのかと戦慄しております。
ホームページの、『ようこそ○○人目のお客様』の時代も、今やインターネット老人会ですものね。
この先、どのような便利ツールが生まれるのか楽しみです。

というわけで、今後はblogではなく、こちらで告知などを行おうと思います。
ブックマークをされている方は、お手数をおかけ致しますが、貼り直しをして頂けますと幸いです。

前置きが長くなってしまいましたが、4月の刊行予定は下記の通りとなっております。

4/19(木) 『水上博物館アケローンの夜』
      幻冬舎 ISBN978-4-344-03284-2
4/25(水)『華舞鬼町おばけ写真館 送り提灯とほっこり人形焼』
      角川ホラー文庫 ISBN978-4-041-06342-2

『水上博物館アケローンの夜』は、なんと蒼月海里初の単行本となります!
いつもよりも少し長い豪華仕様のこのお話、何と水没した博物館(東京国立博物館)が舞台になります!
トーハクが……水没……? と思われるかもしれませんが、所蔵品に被害はないのでご安心下さいませ!
物憂げな人外のほか、プリティなマスコットキャラ(土製)も登場しますので、お楽しみに!

また、華舞鬼町3巻は、幽落町からお読みになっている方はお待たせいたしました!
バンドマン海座頭、朱詩おじさんが再臨します!
そして、円さんの動きが今まで以上に不穏になって来ました。今回も一波乱、二波乱を起こすようです。

5,6,7月と刊行予定が開いてしまいますが、この間、新作と華舞鬼町3巻を楽しんで頂けますと幸いです。
また、単行本は文庫本よりも部数が少ないため、一部では入手が困難になるかもしれません。お早めの予約をお勧めしますぞ!


よろしければご支援頂けますと幸いです! 資料代などの活動費用とさせて頂きます!