見出し画像

マツキヨの店員さん

天使が多い。

会話したあとに思い返してこの人と話せて嬉しかったな、と思うことがある。話してて嫌な感じが全くしない、むしろ嬉しく感じる波長の人。そういう人を心の中で勝手に『天使』と呼んでいる。

マツモトキヨシの店員さん、気持ちのいい接客をしてくれる方が多い。

マツキヨの店員さんって大変そう。『クーポンのルーレットしましたか?』って聞いてくれるし、ポイントカード持ってるか聞いたり、バーコード読んだり。買ったものをみてどのクーポンがいいかも選んでくれる。

やることいっぱいあって頭こんがらがりそうだけど、いつもすごく丁寧に接してくれてうれしくなる。

接客業って褒められることとかほぼないし、お客に雑に扱われる立場でもあると思う。
意味不明な客に業務外のこと押し付けられたり、店長にこき使われたり。

でもやっぱりお客さんと直接コミュニケーションとるのは店員さんだから、店員さんが天使だとそのお店も天使に見えるから貢献度すごい👼

人に不快な気持ちにさせない接客って当然のことのようで、できてない人の山。やりたくなさそうにレジ打たれると悲しい。せっかく美味しいもの買って嬉しい気持ちだったのに、最後のお会計で嫌な思いにさせられて食べたくなくなったりする。INFPだからかな。

とにかく今日もマツキヨ行ったんだけど、もれなく天使だった。マツキヨの店員さんみんな天使!すき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?