3minutes エチュード「宅配」

~3minutes エチュードシリーズ~

(作者による前口上)

最近色々なものをネットで注文するので、玄関先で荷物をうけとっても、何が届いたのか思い出せないことがある。 
しかも、実際の商品に比べ箱の大きさが大きすぎることもあるので、よけいに開けてみないとわからない。そんな話。

タイトル「宅配」

玄関先にて。

宅配業者が小さなダンボール箱をもってチャイムをおす。

しばらくして男出てくる。          

男    はい。          

宅配   お届けモノです。          

男    あ、はいはい。          

宅配   では、ココにサインをお願いします。          

男    あ、え・・・・          

     これ・・・ですか?          

宅配   あ、サインはこちらに。          

男    いや、荷物。          

     これ?          

宅配   はい、こちらです。          

男    あれ?          

宅配   違いますか?          

男    いや、今日届くのであってるんだけど。          

     どこから?          

宅配   えっと、アマゾンですね。          

男    あ、そう。          

     ちょっと見せて。          

宅配   あ、はい。          

     ちょっと重たいですよ。          

     あ、この見た目の割にはって事ですけど。          


男、箱を受け取る          


宅配   重たくないですか?          

男    そう?          

宅配   あ、見た目の割にはって事ですけど。          

男    うん、まあ。          

     (箱のラベルを見て)          

     んっと、NVR・・・          

     型番しか書いてないか。          

宅配   何か、違う感じですか?          

男    いや、あの、アマゾンで頼んだの、          

     冷蔵庫なんだけど。          

宅配   ええ、アマゾンで冷蔵庫買えるんですか!?          

男    え、ああ、うん、普通に売ってた。          

宅配   ええ、すごいですねえ。          

男    でも、これ・・・・          

     違うよねえ          

宅配   ああ・・・他には何も?          

男    頼んでない。          

宅配   小型の冷蔵庫とかではないですか?          

男    小型って、これ、小さすぎでしょう。          

宅配   大きさとか、覚えてます?          

男    いや、一応見たつもりなんだけど、          

     一人暮らし用でって調べて          

宅配   ああ、一人暮らし用だから、          

     小さいんじゃないですか?          

男    いや、小さすぎ。          

宅配   あ、でも、だから、意外と重たいのは、          

     そうかも。          

     あの、この見た目の割には。          

男    そんな、重たくもないって。          

宅配   ええ、そうですか?          

     何か、鍛えたりしてます?          

男    は?          

宅配   ちょっといいですか?          

     (箱を取る)          

     あ、あれ、さっきほどは、          

     そんな、重たくもない。          

     慣れたんですかネエ?          

男    は?

     ちょっとあけてみてもいい?          

宅配   それは、          

     買われた方のものなんで、          

     まあ自由かと。          

男    あけてみて、ちがったら返してもいい?          

宅配   いや、それは、私では何とも。          

男    間違いってことでしょ、アマゾンの。          

宅配   そう、ですね、          

     これが冷蔵庫でなかったら、ってことですけど。          

男    違うでしょ。          

     これ、何も入んないじゃん。          

宅配   うーん、どうでしょう。          

     ペットボトルはちょっと厳しいかなあ。          

     あ、カンなら入るんじゃないですか?          

     あ,あの缶コーヒーの小さいサイズのってことですけど。     

男    え、そんなのある?

宅配   ありますよ、スーパーとか売ってますもん、安いの。

     こんなの誰が飲むんだっていう、ちっちゃい、

     これくらいの。

     ・・・・いや、もうちょっと大きいかな・・・これくらい?

男    いや、知らないし

# この記事に有料の続きはありません。気に入ってくださった方は「投げ銭」感覚で「記事の購入」をお願いします。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?