見出し画像

阿賀北ノベルジャム2022授賞式が行われ3つの賞をいただきました!

2023年3月19日、新発田市月岡温泉にある「白玉の湯 泉慶」にて阿賀北ノベルジャム2022授賞式が行われました。
これまではずっとオンラインで参加してきたので、リアルでの顔合わせは初!
みなさんとお会いできるのを楽しみに行ってきました!


小説舞台マップお披露目会


また今回は授賞式に加え、過去2年分の作品も含めた、小説舞台マップもお披露目されることになっていました。
行ってみたら、とても立派な会場でスタート前からドキドキ!

舞台マップはこんな感じでした!

阿賀北ノベルジャム舞台マップ2020-2022・表面


阿賀北ノベルジャム舞台マップ2020-2022・裏面


一つの作品についてじっくり舞台めぐりをしたり、同じ地域の中にあるさまざまな作品の舞台をめぐる、という楽しみ方もできそうです!

舞台マップのお披露目会中、こんな食事をいただきました!なかなか食べられない品々…

時間の関係で、ちょっと忙しかったのですが、おいしくいただきました!


そしてなんと・・・

私たち蒼杜書房の作品「ここだけの話。」がベスト舞台賞をいただくことになりました!
昨年までなかった賞なのでびっくりしましたが、うれしかったです(^ ^)
ありがとうございます!!!


阿賀北ノベルジャム2022授賞式


食事を終え、緊張の中迎えた授賞式。

ひとつひとつの賞が発表されていく中、蒼杜書房は販促PR賞と、準グランプリの2つの賞をいただきました!

プレスリリースやTwitter、Instagram、図書館やイベントでの販売、そしてこの「note」での発信も含めてご評価いただけたようです。みんなでがんばってよかったです (^o^)


そして蒼杜書房の小説「パンときみ、そしてゴールライン」が準グランプリを受賞しました!

準グランプリについて仲俣暁生審査委員長から賞状、そして阿賀北ノベルジャム公式アンバサダーNegiccoのMeguさんから立派なオブジェをいただきました(ネギ色ですね!)。

著者のヤマシタナツミは初めての小説挑戦で完成させるのがやっとという状況でしたが…
チームのみんなで、また地域の方と一緒につくった作品を評価いただけたこと、大変感謝しております (>人<)

また今回グランプリとの差について「人物描写だった」というコメントもいただけたので、今後の作品づくりに生かしていきたいと思います!


他チームの受賞作品紹介


なお他チームでは、次のような受賞結果となりました。

・グランプリ 「春の塑像」チーム雪水米宗・雪子さん

・デザイン賞「県北戦士アガキタイオン」チームいぬねこ出版・犬藤さん

・学生賞「有限会社新潟防衛軍」チームいぬねこ出版・小林猫太さん

みなさんおめでとうございます!


さいごに


さいごまでお読みいただいてありがとうございます。また、noteのスキやフォローなど応援ありがとうございました。
いただいた応援が励みになり、こうした3つの賞をいただくことができました。
これからもご縁を大切に、地域で活動していきたいと思います。
本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?