見出し画像

「英語ハードル」

英語、まだ全然聞き取れません。話している言葉が全部聞き取れないせいでただ音として聞こえてしまいます。

音もそうですが、文字でも発生すると思います。英文を読むのは大変なので「読まなくていいもの」として考えてしまうことも。

「数字が合わない」という苦情が来たのですがその人は英語を読まずにテキトウな項目を持ってきていました。でたらめな項目なんだから合わないのは当然です。

「日本語と英語で書かれた項目を照らしあわせる」ちょっと考えたら非常に厄介な作業が一個増えてるのに誰もそれに気づいていなかったのでした。

やっぱりこのプロジェクトには色々不足しているところがまだまだあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?