見出し画像

8月13日「ファーミングシミュレーター22のMOD作ってみた」

ファーミングシミュレーター22で作っていたmod、ようやく思い通りの数字が出せるようになりました。

ドヤア……

これでは自分以外の人間には伝わらないですね、拡大します。

画面左下の部分を拡大したものです。マップ内に書かれている小さな数字が通常の座標表示です。

その下の大きな数字の表示が、私がmodで追加したものです。同じ数字が出ているのを確認します。

mod4つ目の数値1700は立っている場所の高度を表示しています。これだけ単位はメートルではないです。メートルを20倍した数値なので、5cm?

横を向きます。角度が大きく変化して、水平座標が少しだけ移動しているのがわかります。

いちおうマップの端っこまで移動してみて、ちゃんとそれにつれて数値が変わっているのを確認します。

Test03 はなかなか思い通りの動きをさせることができました。

次は

  • どこでも数字がみやすいように、数字の下に暗い色の四角を描く

  • ちょっと画面からはみ出ているのを修正する

  • 画面の他の場所に移動できるように

  • 小数点以下の数値などが見えるように

  • それらを変更できるコンフィグ

こんなかんじでしょうか。この位できるようになったら、なったらですよ?
公式に投稿してみるのもいいかもしれませんね!

そのためには規約とかをがんばって読む必要がありますけれども!

以上、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?