【エドワード・ゴーリー】中田敦彦が絶賛する「怖くて美しい大人の絵本」動画まとめ

【エドワード・ゴーリー】中田敦彦が絶賛する「怖くて美しい大人の絵本」
https://www.youtube.com/watch?v=lifRVAzSXMA

今回は絵本を紹介しています。

ファンから「中田さんこういうの好きでしょ・・・」といわれて渡された絵本。帰宅後何気なく手に取った絵本は立ったまま読み進めてしまった・・・それほど引き付けられた絵本だそうです。

私はまだ読んでいませんがイラストがシュールです。

怖い内容という説明ですが怖がらせようという意図ではなく人間の闇を容赦なくそのまま素直に描いた絵本なんだと受け取りました。

人間怖いです。怖いですよね。本当は。
正義ぶってきれいごというのはやめましょう~あなたの中にも悪がある。

キャンセルカルチャーでしたっけ???すべての人とは言いませんが大体の人は完ぺきではありません。私の中にも悪がある。あなたの中にも悪がある。

世界一残酷な絵本作家 エドワード・ゴーリー
 〇不幸な子供
 https://amzn.to/2UM6WH
 〇ギャシュリークラムのちびっ子たち
 https://amzn.to/3eVnd3P
 〇おぞましい二人 一番怖い 問題作 
 https://amzn.to/3eVn8gx
 ねたばれ→怖いのは子供二人 連続殺人犯の子供のころを描く・・・
 〇ウェスト・ウィング(日本語 西棟) 
 https://amzn.to/36Zwbsm 
  主人公はいない ただ建物だけが描かれる 靴が散乱している この西棟ってへんだな。。。セリフは一切ない
淡々と訪れる不幸・・・をつづる絵本
作者はこんな人 ぐぐった画面スキャン

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?