柔軟剤と、かや生地ふきん

ここのところ帰宅が遅い日が続いたんだけど、今日は早く切り上げた。
やっと匂いのキツくない柔軟剤探しをすることができた。

東急はハンズで探そうか・ ・  ・と向かっていた途中で、ふと「とみおかクリーニング」の存在を思い出す。

店に入ってすぐ自分で探すことを諦め、さっさと店員さんに商品を勧めてもらう。
それから、ぐるりと店内を一周。
青い鳥柄の「かや生地ふきん」を見つけてご満悦。

ちなみに洗剤は「海へ・・・」というもの。
週末に使うのが楽しみ。

我が家の青い鳥は元気に換羽真っ最中。
ケージから出て、風切り羽を1枚落としながら、ぎゃん鳴きしながら飛び回る。

最終的に洗面台のポケットに着陸。
ご飯の袋を遠くからフリフリして誘い無事体重測定完了。

39g。
換羽中だけど体重は平常。
いやむしろ、もう1g少なくてもいいくらい。

なのでシニア用のご飯1gと足りないと鳴かれたのでダイエット用1gで本日の晩御飯は終了。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?