見出し画像

2024年冬アニメなろう出身&なろう系作品中間評価

冬アニメもだいたい6話から7話が放送終了しましたのでここまでの私的評価をなろう系作品限定で勝手に執り行おうと思います
なお、筆者は女性主人公のものが苦手な為視聴しておりません
ご容赦ください

いくつか酷評するつもりなので苦手な方はブラウザバック推奨です


・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd

特に書くことなし
イキリ系主人公ではないので不快さはそこまでない
スローライフにしては中身がある方だと思う


・望まぬ不死の冒険者

影が薄すぎる
どちらかと言えば面白くない寄り
正体隠したいのに名前ほぼ変えないのマヌケ過ぎんか?
連想させるような名前にしてどうすんだよ
あとよくある名前の割には他のレントさんは1回も登場してこないですね^^(重箱の隅


・月が導く異世界道中 第二幕

特に書くことなし2
主人公に無自覚イキリの片鱗があるが"賢者の孫"と比べれば可愛いレベル


・シャングリラ・フロンティア

色々と言いたいことはあるけど一つだけ
なろう原作を読め

以上


・佐々木とピーちゃん

あーうん、筆者的には嫌いではないですよ?
魔法中年とかの下りは寒いですけど


・俺だけレベルアップな件

作画はいい、褒められるところはそれくらい
レベルアップしてから主人公がイキリ始めたので終わり
気になることと言えば、レベルアップした後主人公の顔が変わること
何を言っているのか分からないと思うが俺も何が起きているのか分からない
顔つきが変わるとかいう次元ではなく顔が変わっている
筆者は最初op見た時気弱そうな顔の人と目つきの鋭い人のダブル主人公なのかな?って思ったんすよ
どっちも同じ主人公でした……
どういう事なの……


・即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

ゲボ
不快系主人公
ワンパンマンみたいに主人公を舞台装置にしたかったのかもしれないが肝心の中身が味のしないガム
主人公が能力を使うまでに別のキャラのドラマなりなんなりがあるのかと言えばそんなのもなく、敵が思惑を語って主人公が能力を使って終了

何がおもろいんすかこれ?


・治癒魔法の間違った使い方

ギャグ(ギャグなのか……?)がゲロ寒いが、主人公たちの下積みをしっかり描写しているので好印象
なろう特有のテンポを犠牲に説得力を増すことに力を入れるのはいいですね
あとは古臭いノリが無くなればなぁ……



・最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

面白くないですね
異世界モノなのかネトゲモノなのかハッキリしろよ
なんだよタンクって
異世界に戦車が存在してんのか?いるなら早く出せや
それにスキル「生命変換」って……
削ってんのは「外皮」とかいう謎概念なんだからお前"生命""変換"してねえだろ
素直にHPで良かったじゃんいい加減にしろ


・名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~

問題児
君4分アニメにしてはop長くない???
1分くらいopで尺取ってるから実質3分アニメじゃん
声優にみーちゃんがいるのにあんまり話題になってない

最後に

こうして見ると今期も結構ありますね
筆者的には今期の当たり、というか2クールなんで前期からなんですが"ラグナ・クリムゾン"が強いと思っています
バーンブレイバーンも早く見なきゃ……

ほな、また……

追記


MASHLEとかいうアニメもあるんですけど筆者は1クール目しか見てないのであまり言及しません
だってクソつまんないんだもん
アレ好きな人薩摩ホグワーツとか好きそう笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?