見出し画像

青トカゲの日記 #21 〜心の中ブチギレ〜

青トカゲです。
今日は怒りが溜まりました。
マジでありえない。本当に最悪です。

本題。

今日、映画館に行ってきたんですよ。
見てきたのは「かがみの孤城」です。前にも公開日に見に行って、その後に面白かったので本を買って読んだら、もう一回見にいきたくなったので今日映画館に行って見てきたんですよ。

はあ。本当に最悪です。

あっ。作品は最悪じゃないですよ。
何ならもう一回見たくなるぐらい良かったです。最悪なのは座席(周り)です。
本当に酷かった。
何が酷いかって、隣りに座っていた小学か中学くらいの子が酷かった事です。本当にしんどかった。

説明します。
私は、座席を選択する時に本当は真ん中が良かったんですが、人がいっぱいだったので(一部空いていましたが周りに人がいるのは苦手)前の方の座席を選んだんですよ。買った時、全然空いていたのでラッキー!と思ったんですよ。ですが、そこは見事ハズレの席でした。
自分が座席に座った途端、何かガヤガヤする音が近づいてきたんですよ。その近づいてきたのが小学か中学くらいの男子5人でした。まぁ、「うわ。」ってなりました。こっち来るなと願ったんですが案の定私の隣りの席に来るんですよね。しかも両サイド。(右の子は一個席開けてくれたのに左の子はすぐ隣りでした。)ホント地獄みたいな時間でした。5人のグループの間に私が割り込んでいるので、右の子がたまーに左の子の顔を見る時があったんですけどあれマジできつかった。もれなく私も視界に入るからきつかった。まぁ、文句言い過ぎって思った人もいると思うんですけど、1番最悪なのこんなんじゃないです。もっと酷かったことあります。
それは、、、

うるさい

映画館で絶対あかんこと。
うるさかったです。マジで、
他の人は離れてるから聞こえなかったと思うんですけどすぐ隣りだった私は小声でもバリバリ聞こえて私はストレスが溜まりました。

「お前少しは黙れ。ガ◯が。」

と心の中で叫んでいました。
しかも腹が立ったのがこれだけでなく、主人公をサポートしてくれるフリースクールの先生がめちゃくちゃ良いこと言ってくれるシーンで、、、

がらがらがらがらがら

右の子がポップコーンを落としたのです。しかも落として小声で、

「やっべーwポップコーン落としちゃったwへへっw」
「えーw何やっとんw」

ぶん殴りたかったです。
せっかくいいシーンなのにぶち壊してきたんです。一回見に行ったから良かったけど、今日が初めてだったら本当に辛かったと思います。

もうこんな経験したくないので、土日に行くの辞めます。

このクソガk、、、
おっと失礼。どうしても言葉が乱暴になってしまう。あと長文失礼。もう愚痴りたくて。日記で1000文字越えは多分初めてですね。まぁ、酷い過去は忘れて今年も沢山の映画を見れたらなと思います!


2023年1月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?