見出し画像

夏休みの宿題

ども、青砥駅前ギター教室の青戸ミュージックスクールです。※画像は夏の写真を探したら、はい、すいません。

そろそろお子さん達は夏休み

試験がどうとかまぁあるとかないとか
小学生は中間試験とかなくて良いですね

今日来た中1の生徒さん
月の初めの方にレッスン入れがちなんですが次回は8月

通ってもう結構経つんですがヤル気スイッチがまだ見つかりませんで、、、、1番だけで良いから弾ける曲をやろうと言う事になりまして、初代仮面ライダーのテーマソング「レッツゴー!!ライダーキック!!」をやる事に

小5から来てますが体も大きくなったしコードもちゃんと抑えられるようになりました、あとはもうヤル気次第だと思うんですよね、甘やかしてたんですが少しピリっとしてみようかなと、、、、あんまり厳しくはしたくないんですよね、でも弾けないのも嫌です、誰の為にもならないし。

てな訳でその曲を弾けるのを夏休みの宿題にしました

弾いてみた動画YouTubeにアップしたら自由研究にもなるんじゃない?みたいな話もしました、限定公開にしてQRコードを作って印刷するだけ

かっこよくね?

スマホ持ってれば出来ると思うのですがまだ持たせて貰ってないそうです、中学生になると割と持ち始めるみたいですけどね、家庭によりますね。

はてさて、青戸ミュージックスクールでは夏休み入って何かやってみようと言う新規生徒さん募集中です

教室HPの「LINE追加」からお手軽にお問い合わせください。

初回体験レッスンは45分1000円です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?