見出し画像

まずはやってみなはれ。

上の写真は、最近行った神戸の写真です。夜景がとってもきれいでした。

僕の行動する一つの基準として「まずはやってみる」ということを意識しています。ダメだと思ったら傷が大きくならないうちに手を引く。これで成功することもあるし、失敗することもあります。(圧倒的に失敗することが多いですが)

なんでこんな話をするかと言いますと、詳細な企画は言えないのですが今日テレビ局の方とミーティングをする機会がありました。皆さんも知っているかもしれないあの番組のディレクターさんとお話をしてきました。実際こうやってどうやって番組が出来上がっていくのかあまり知らないので色々と勉強になっています。

今お話している企画実はある日の夜にグループ通話が始まり、2時まで会議をして、寝て朝9時からまた会議をして夕方3時に散会し、次の日も会議をして完成させた。とてもスピード感のある立案過程でした。とにかく早くという感じで企画を作りました。Googleドキュメントを複数人で編集するというテレワークらしい方法で行いました。

企画が実現した暁には、お知らせ出来ればなと思います。

よろしければサポートお願いします。様々な活動に活用させていただきます!