見出し画像

理解とは…?

こんばんは。今日は早い時間に書こうと思います。

タイトルのところにもありますが今日は、「理解」について書いていきたいと思います。高校1年生の評論で理解についてやったような気はしますが記憶にはありません。(評論が大っ嫌いなので記憶から抹殺しました)人間は他人を本当の意味で理解することは不可能だと思っています。他人と同じ環境で育ってきたわけではないので、思考回路などが一緒のわけがないからです。僕自身理解したよと言われると「こいつほんまにか?」と思うこともあります。かといって、無理解な姿勢も癪に障ります。理解しようとする努力の姿勢を見せることが最適解かもしれません。

さて、難しい話はここらへんまでとして…先日書いたアフリカツメガエルですが816匹が孵化しました。また面白いことにオタマジャクシは透明なんです。現在休校が続いてるので直接会えてはいませんが再開した暁には戯れたいと思います。

よろしければサポートお願いします。様々な活動に活用させていただきます!