見出し画像

テーマパーク疲れしませんか?セルフケアのすすめ

こんにちは。
aotearoaです。

この記事は、アロマテラピーに興味がある方、人混みで気を張ってしまったり、人酔いしてしまう敏感さんへ向けたお話です☺︎

先日、子どもの同級生ファミリーと3家族で、USJと京都へ遊びに行ってきました!

我が家はテーマパーク自体が4年ぶり、子どもたちはUSJは初めて!ということでドキドキ。

子どもたちお目当てのスーパーニンテンドーワールドに始まり、ハリーポッターエリアも楽しみつくしました!

普段はメガネで過ごしている私も、この日ばかりはお出かけ用にコンタクトをしていたこともあり、帰る頃には目の疲れ、寒さ、人混みでの疲労も合間って頭痛の予感がしていました。

翌日はゆっくりスタートではあったものの、案の定、頭痛…。
その日、しっかり睡眠を取ったので大丈夫かと思いきや、翌日も治らない。

これはまずい。
これは単なる疲れだけではない、いろいろなものをもらってきちゃったかも…と思い、スペシャルクレイアロマバスでセルフケアしました

クレイに加えた精油は、『浄化』に適した
ジュニパー
フランキンセンス
ラベンダー
サンダルウッド
ローズマリー
スッキリめの香りなので、深呼吸するだけで気分があがります。

さらに、ヒマラヤブラックソルトも入れました!

じっくり浸かると、ジワジワと汗が出てきます。
温めた手で目の周りを温めるだけで軽くなってきます。
だいぶ頭は軽くなりましたが、さらにマッサージローラーでほぐしていきます。

頭、首、腕、脇、おでこと転がすと、ゴリゴリ音がしました笑
集中的にほぐしたおかげもあって、その日はぐっすり、翌日は目覚めもスッキリ!でした。

今回のセルフケアは以下のような時にオススメです!

・頭痛、頭重感、なんだかモヤモヤする時
・肩こり、首こり、目の疲れ
・人混みで気を張ってしまった時
・普段行かない場所、普段やらないことをした時

揺らいだ時にこそ、早く自分を取り戻せるように。

今日もありがとうございました☺︎

aotearoa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?