見出し画像

中国のBL漫画をKindleで買った

昨日、こんな記事を書いた。

自分で書いたことに自分で触発されて、いや~久々に中国語の勉強でも……と思い実に数年ぶりにAmazon.cn、亚马逊を覗いてみた。

まずBL漫画を探すのが大変で、留学中買った本もほぼページごとなくなってた。数は極端に少ないながらも(やっぱいつでも質の高いBL漫画が買える日本のOTAKU文化すげ~~~!!ありがて~~~!!)、いくつか吟味して、

画像1

如你所愿」(猫树)

で、買った。
思い立ったら即行動するのが私の長所でもある(誰も褒めてくれないから自分で褒める)。タイトルに販売ページ(中国Amazon)のリンク。

タイトルの意味は機械的な訳では「あなたの望むように」、日本語的に訳すと「仰せのままに」みたいな感じかえ?

ところで金額が8.00になってるんだけどこれって人民元ってことでいいよね……?
日本円に換算すると120円くらいなんだけど、ちょっと安すぎない?

あらすじ。成績に悩む高校生の陆眠がある日転校してきた、自らを神仙と称する美少年、瑶靖に願いを叶えてもらうという話。
ところが、その神仙は「考神」(テストの神様的な?)と思いきや「兔儿神」(中国に伝わる伝説の神様らしい。兎?)だった!

なんだよ!何もできねえ兔儿神に用はねーよ!とキレ散らかして怒鳴ったら瑶靖もキレて姿を消し、次の日陆眠が登校すると、怒った瑶靖の力で全校生徒がなぜか陆眠のファンになっていた……。

元に戻すためにはこの神仙と契約しなければ!……みたいな感じ。

要約の能力がなさすぎる。

因みに表紙にいる長髪の瑶靖は兔儿神の姿で、普段は髪は短い。
絵がめっちゃ綺麗。二人とも可愛いし、友達の悪気のない憎たらしさがリアル~。

頑張って読んでるけどやっぱ絵の力は強いね。表情と絵だけで何となくストーリーがわかってしまう。
今年のGWは暇だし、ちょこちょこ辞書引きつつ読んでこう~。


……それにしても、高校で、数学67点で低い方なのか……。
私は英語のライティングで赤点取ったことあるぞ!はっはっは(全然笑い事じゃない)(平常点で赤点免れた)

あ~~37%くらいまで読んだところで疲れたので続き気になるけど今日はおしまい!!
日本語のBL漫画を読も~~~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?