ヒトラー発言はセーフにしたい立憲民主党

こういうヘンテコ出羽守は気持ち悪い。

アウトだよ

ポスターは7月、政府が新型コロナ対策として「衛生パス」の導入を発表した数日後に掲示された。ナチスの制服を着てヒトラーを思わせる口ひげをたくわえたマクロン氏が描かれており、「従え。ワクチンを接種しろ」という言葉が添えられていた

お前は絶対悪だからな!って言い出したやつが負けだよ。

議論が(そのテーマや対象範囲に関わらず)十分に長引いたとき、遅かれ早かれ、別の誰か・何かをアドルフ・ヒトラーや彼の悪事になぞらえるようになることを指す、インターネットの格言である。この類比が持ち出された時点で不利な状況を打破しようと悪人を引き合いに出しているだけであるとして、その議論や対話が打ち切られることもしばしばある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?