すくえた命〜福岡太宰府主婦暴行死事件ードキュメンタリー

平凡な主婦がホストとチンピラ女に金を搾り取られて殺された。

佐賀県警鳥栖署の怠慢が原因のようだ。

山本美幸被告の生い立ち。
スケバン、嘘つき。これも詐話師か。
元夫の服装も酷い。四十過ぎてこの服装か。チンピラとしか言いようがない。

被告と被害者の接点

山本美幸被告と被害者の兄は先輩後輩。
なんか適当に借金を負わせて、家族と縁を切らせて…なんやろなこのネタは殆ど北九州殺人の松永太、尼崎の角田と同じや。 

きちんと録音してもあかんな。無能警察と関わってはならん。

脅迫電話を録音しても警察はこれは脅迫じゃないと言い張り、被害届を受け取らない。

警察はテープ起こしを求めて、被害届受理もせず。
やっぱり弁護士同伴させなあかんな。

同じ録音で福岡県警は恐喝未遂で立件できた。

佐賀県警の無能が光る。

無能巡査に当たれば、報告も適当すぎて事件性を見出すこともできない。 

しかしこの時点では佐賀県警も非があったと謝罪はしてた。

佐賀県警本部長は報道を受けて手のひらクルクル

そして国会答弁でも小此木八郎がきちんと佐賀県警を守る。落選したあいつだな。

金銭消費貸借だから、民事不介入でどうにもならなかったと答弁

内部資料は、佐賀県警のデタラメを明らかに 

それでも本部長はきちんと対応したと答弁し続ける。

上尾ストーカー殺人と同じような対応だ

事件前に再三再四相談しても警察は動かなかった。桶川ストーカー殺人事件被害者家族もそう話す。

ハコヅメ

ああいう理想的な警察は夢の中か二次元にしか存在しないと思うね。

公安委員会もお手盛りだし。

公文書絶対に残さない主義の日本はどうにかすべきだと思う。

判決は当然

殺人で立件されてないから死刑はない。傷害致死。リンチ殺人にしか見えないが。それでも殺意はなかった傷害致死で終わる。

佐賀県警のメンツ

謝罪した幹部もきちんとメンツを守るため、謝罪発言は撤回。ありがたいことだ。組織を守るために頑張っておられる。

自分の身に活かすために

底辺、危険人物と触れ合う機会を減らす。

警察は仕事をしたくないので、民事不介入を言い出すことが多い。また未解決事件を増やさないため被害届を受け取らない。
この対策は弁護士を入れるかマスコミを動かす事。そして民事ではなく刑事であること非親告罪であることを明示するしかないだろうなあ。

警察を動かしやすい自民党の議員と知り合いになるのは悪くないかもしれない。

日頃から相談できる友人関係を構築することも大事だろう。

相手がヤクザを持ち出したら即座に警察案件にすべきだと思うが、この無能佐賀県警、埼玉県警ではどうにもなるまい。住む自治体は考えねばならぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?