子供に勉強は必要か

夫は有名一流大学卒で、小学生の子供に「遊ぶ時間は必要ない」と勉強ばかりさせようとします。

俺も一流大学卒(笑)だけど、遊んでて一流大学入れないやつは大学入ってからしんどいと思う。

下剋上受験の娘さんもそんな気がするが、すべてを捨てて必死に中学受験して御三家合格しても、適当に楽しく中学受験クリアした奴らには頭の回転で勝てないし、対抗手段の我慢や忍耐継続力は中学受験で使い果たしてると思う。そのため本題の大学受験でしくる可能性が高い。
また、周りの天才に打ちのめされて自尊心が大幅に毀損すると思う。

真面目に勉強した期間がMARCHは3ヶ月、早慶は半年。これくらいで受からないやつは勉強に向いてない。

我と来て遊べや親のない雀
遊ばせてやってくれんかね。多分なんか父親もコンプがきついんやろうなあ。こういうこと言うのは。
学歴の割に稼いでないのか、学歴しか誇れないのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?